Rosiチャンネル

オススメ記事を中心に、とりあえず日記の様に書いてみます。

ドイツで飲んだビールランキングベスト5

ドイツ実際に飲んだビールの個人的なランキングを紹介したいと思います。

どれもドイツのスーパーマーケットで手軽に買えるものですが、全てドイツビールとは限りませんのでご注意ください。

 

1位 Krombacher
2位 BECK'S
3位 Turmbrau
4位 Wars Teiner
5位 Licher

 

 

1位 Krombacher

非常に飲みやすい。ほのかに苦く、後味スッキリ。堂々の第一位。

f:id:Rosi1011:20200809132636j:image

 

 

2位 BECK'S

ブルーメンの音楽隊で有名なあのブルーメンの代表的なビール。

苦味もほとんど無く、あっさり!スッキリ!

f:id:Rosi1011:20200809132656j:image

 

 

3位 Turmbrau

 

何と言っても一番安い!このサイズで100円もしなかった記憶があります。

喉越しスッキリで後味少し苦いけど、全体的にはあっさりしていてハンバーガーに良く合います。
ちなみにこれはスーパーで買ったチンしてたべるお手軽ハンバーガなのですが、肉も分厚く、非常に食べ応えがありました。

f:id:Rosi1011:20200809132701j:image

 

 

4位 Wars Teiner

マイルドだが、後味のほろ苦さが続く。 キリンビールに似てるんかな?

f:id:Rosi1011:20200809132643j:image

 

 

5位 Licher

ちょっと薄くてちょっと苦い。水のように飲めるビール。

f:id:Rosi1011:20200809132714j:image

 

 

今回紹介したビールは、50種類以上飲み比べた中の上位ビールな為、どれも美味しく頂けるものばかりだと思います。バーで飲むのもいいですが、ドイツに行った際はスーパーマーケットでも飲み比べしてみると面白いかもしれません。

 

正直なところ、飲み比べすぎて途中からよくわからなくなってきたので、正確な味を確かめたい人は実際に飲んでみてください。

愛知県にあるリトルワールドでもドイツの缶ビールを購入することが出来るようです。