Rosiチャンネル

オススメ記事を中心に、とりあえず日記の様に書いてみます。

フルーツカービングやってみた!!

タイのフルーツカービングを見よう見真似でやってみた。

 

 

最初はカッターナイフでできるかと思ってやってみたけど、全然うまくいかなかったので専用ナイフを購入。

f:id:Rosi1011:20200809125747j:image

1500円くらいで意外とお安くゲット出来ました。

 

 

 

冷蔵庫にあったニンジンチャレンジする事に。

f:id:Rosi1011:20200809130041j:image

角を取って、丸っこくしてから中央に円を彫り、中心の花びらから彫ってみました。消しゴムハンコの要領です!

 

f:id:Rosi1011:20200809130009j:image中央の花びらが出来たら、外側の花びらを互いに重なる様にズラしながら彫り進めます。

 

 

 

野菜の繊維があってカットしずらかったので、ナイフを上下に細かく動かしながら彫り進めると上手くいきました!

f:id:Rosi1011:20200809125855j:image

だんだん花びらが分厚くなってしまいましたが、ニンジンの薔薇が完成しました。

f:id:Rosi1011:20200809125919j:image

基本的にはこのナイフ一本で何でも彫れてしまうようです。

 

 

作ったあとはさっと茹でて、こっそり我が家のカレーに投入w

f:id:Rosi1011:20200809125851j:image

がしかし、カレーのルーが彫刻の溝に入り込み、作品の面影は何処かへ行ってしまったので誰も気付かない、、、

煮物とかにすればよかったかなぁと後から思いました。

 

 

 

ナイフ一本で色々な作品が出来るフルーツカービング

是非お試しあれ!