Rosiチャンネル

オススメ記事を中心に、とりあえず日記の様に書いてみます。

かれこれ4時間以上ネットで財布を探しています。

最近アップルウォッチを買い、モバイルSuicaでタッチするだけで大体の物は支払えるようになりました。

なので、今まで使っていた長財布があまり必要ではなくなってきてしまいました。

f:id:Rosi1011:20200825211040j:plainとはいえ、必要最低限な物は入れておける小さな財布が欲しいと思い、今日ずっと探していたのですが、、、、

 

気にいるものが全然ない、、

 

そして似たような微妙な財布が非常に多い、、

 

その結果、かなりの時間を財布選びに費やしてしまいました。

 

【こだわりの条件】

  • なるべく薄い財布
  • 二つ折り(三つ折りだと厚みが出てしまう為)
  • 黒のレザー
  • 出来れば今まで使っていた財布のような質感
  • チャック製の厚みのない小銭入れ付き
  • チャックの頭はなるべく小さく邪魔にならない設計の物
  • チャックはできればYKK
  • ポケットに入るサイズ(最重要)
  • シンプルデザイン
  • カードは5枚くらい部屋別で入る物
  • 紙幣のサイズに対して大きすぎないデザイン
  • 折り曲げた時の外側はなるべくシンプルな物
  • ロゴはなるべく目立たない物で、出来ればロゴの無い物が好ましい
  • 長くずっと使える物
  • 財布にカードを入れたままタッチ決済できる物

などなどチェック項目をあげればキリがないのですが、、、

 

4時間以上選び抜いた結果、、、

良さそうな財布をひとつだけ見つけました!

 

この財布ですら厚み以外の縦横のサイズが若干大きい気がしますが、今のところほぼ全ての条件に当てはまっております!

そしてなんといっても価格の安さにびっくりしました。

今日調べた感じだと、10000円から30000円くらいが相場なイメージだったので、これはかなりお買い得です。

まだ実際に手にした訳じゃ無いのでなんとも言えませんが、、、

 

という事で、たった今からポチッと買ってみることにしました!!

 

自分でブログにリンクを貼りつけて、そこから飛んで本当に買えるのかチェックする為にも、今日はあえて記事を書きました。

下に自分用のAmazonリンクを貼ってみますが、もし小さい財布が気になる方は参考にしてみて下さい。

 

↓コレです↓

 

[http://]