Rosiチャンネル

オススメ記事を中心に、とりあえず日記の様に書いてみます。

使える伴奏!ハッピーバースデートゥーユー。

誕生日会の時に歌う世界共通の曲[ハッピーバースデートゥーユー]の伴奏動画を投稿してみました。

 

お誕生日会で必ず歌われるこの曲ですが、こんな事が気になった経験はありませんか?

  • アカペラで歌うのはなんとなく恥ずかしい、、
  • みんなで歌うとバラバラになってしまう、、
  • 一斉に歌うとキーが分からない、、

などなど、伴奏が無いだけで意外と同じように感じた事のある人も多いのでは無いでしょうか?

 

福祉施設等で毎月行われていた誕生日会では、生演奏でイベントが行われる事もよくありましたが、今は新型コロナウイルスの影響等でコンサートも難しくなってきています。

とはいえ、誕生日が無くなる訳ではないので是非この動画を伴奏として使って頂けたらと思い投稿してみました。

 

携帯からでも、モニターからでもYouTubeで手軽に流せると思うので、お誕生日会の際にはこの動画をお使頂けると嬉しいです。


ハッピーバースデートゥーユー 伴奏2分(ハーモニカ)

 

 

今回伴奏に使ったハーモニカはスズキのハミングメイトです。

いつでもどこでもポケットに入れてすぐ吹ける手軽さと、楽器としての性能も抜群なハーモニカです!

[http://]

 

 

これからハーモニカを始めたい人向けの、曲集がセットになった物もありました!

[http://]