Rosiチャンネル

オススメ記事を中心に、とりあえず日記の様に書いてみます。

たった3枚の折り紙だけで千羽鶴ができる!?ミニ鶴の限界に挑戦。(超薄精密折り紙、千羽鶴専用折り紙)

限界に挑戦!

そのサイズは、、、、縦横7ミリの正方形!!

 

イオンの文具屋さんで見つけたモザイク柄の折り紙。

この柄の一角がちょうど7ミリの正方形だったので、切り取って折り進めて行きます。

写真の説明はありません。

小さ過ぎて素手だけでは限界があったので、途中でつまようじを使いました。

写真の説明はありません。(道具を使わずに最後まで折れたサイズは、これよりも3ミリ大きい10ミリでした。)

写真の説明はありません。

モザイク柄の折り紙の一角で折り鶴が完成しました!

f:id:Rosi1011:20200813201015j:plain

 この普通サイズの折り紙一枚で、400羽の鶴が折れる計算になるので、3枚使えば1200羽になりますね!! たった3枚で千羽鶴が折れる計算にはなりますが、、、一羽折るだけで結構時間が掛かるので力尽きてしまいましたw

 

誰でも手軽に挑戦できるミニ折り紙チャレンジ。

腕に自信のある方は、定規で測ってまずは20ミリ(2センチ)から挑戦して見てください。

 

今回使った折り紙の厚みは一般的なものですが、精密折り専用の超薄折り紙というものがあります! 販売サイトによっては売り切れている場合が多いのですが、在庫有りを見つけたので精密折りに挑戦したい人はこちらからどうぞ。 

 売り切れていたらすみません。

[http://]

 

千羽鶴専用の折り紙も発見しました!

グラデーションカラーが最初から揃っているので、仕上がりが綺麗にできそうですね!

[http://]