Rosiチャンネル

オススメ記事を中心に、とりあえず日記の様に書いてみます。

海外で日本人が路上ライブ。30分間でハーゲンダッツは買えるのか!?

ドイツフランクフルトにて路上ライブをした時の様子です。

 

この日はたまたま海外ツアー公演で回っていた、和楽器奏者の友人と共に路上ライブをしました。

 

30分間稼いだチップでハーゲンダッツアイスクリームを買うというプチ贅沢を目標にして演奏しました。

f:id:Rosi1011:20200811201303j:image

この日初のセッションにもかかわらずギターの弾き語りに横笛の音色がミックスされてとても気持ちのいい演奏ができました。

 

道ゆく人たちも日本語の歌声と横笛の音色が珍しかったようで、開始10分で500円を突破し、ハーゲンダッツ一個分のノルマは達成しましたw

f:id:Rosi1011:20200811201308j:image

 

演奏後結局ハーゲンダッツもう一個分も余裕で買えるくらいチップを頂き、そのままお店でアイスを買いました!!笑

 

f:id:Rosi1011:20200811201311j:image

日本ではなかなかできない貴重な体験ができ、一緒に演奏してくれた友人にも感謝です。